キャッシング情報これが1番Top >  キャッシング情報 >  キャッシング情報 自己破産とは

スポンサードリンク

キャッシング情報 自己破産とは

 自己破産たぁ、債務整理の一つの方法で、借金が返せなくなった際に取られる措置じゃ。


 自己破産においちゃぁ、法律の力を借りて、自分の財産のうち最低限のもんを除いたすべてのもんを、お金をかった相手(個人もしゅうは業者)に分配することで、借金を「帳消し」にでける。


 たぁいえ自己破産は、当然大きなリスクも伴いますけぇ、できりゃぁ避けたいもんじゃ。ほぃじゃが、借金が返せず、金融業者の取立てに悩んだ挙句一家心中やらに追い込まれることに比べりゃぁ、自己破産するほうがずっといいこたぁ誰の目から見ても明らかじゃろう。


 自己破産は、自分ひとりでも手続きが行えますが、不安な方はちこぉん法律事務所やらで相談するんもえぇゆぅて思いますけぇの。


--------

関連エントリー

キャッシング情報これが1番Top >  キャッシング情報 >  キャッシング情報 自己破産とは