キャッシング情報これが1番Top >  キャッシング情報 >  キャッシング情報 キャッシングの金利

スポンサードリンク

キャッシング情報 キャッシングの金利

キャッシングの金利は利息制限法で、借入金額別に利息上限が定められとるんじゃけぇの。10万円未満が年利20%、10万円以上から100万円未満が年利18%、100万円以上が年利15%じゃ。


キャッシングの金利の実態がどうなっとるかゆぅたら、利息制限法があるにもかかわらず、年利20%を超えるもんがたいがい。


そりゃぁキャッシングの利率が、利息制限法の上限じゃ「100万円以上で年利15%」が適用されとるんじゃぁのぉて、出資法(上限年利29.2%)に沿った「みなし弁済規定」っちゅうもんが適用されとるため。業者はこの規定を盾に利息制限法を超える年利を設定しとるんじゃけぇの。


金利を考えりゃぁ、ちぃとでも低い方がええんはあたりまえじゃ。キャッシングするなぁ急にお金が必要なときだたぁ思いますが、その際はいろいろなキャッシング業者の金利を比較してから、ちぃとでも金利の低い業者からキャッシングしましょう。


ただここで注意点が一つあるんじゃ。借入金額がおゆぅなりゃぁ、支払う利息の額も大きゅぅなるけぇ、利率は低くなるんじゃけぇの。利率が低くなるからゆぅて不必要に大きな額を借りないように注意しましょう。


--------

関連エントリー

キャッシング情報これが1番Top >  キャッシング情報 >  キャッシング情報 キャッシングの金利